Discover Restaurants offering the best Healthy food in Saku, Nagano Prefecture, Japan. Saku Brewery is an Estonian brewery and soft drinks company based in Saku. It was founded in 1820 by the local Baltic German landlord Graf Karl Friedrich von Rehbinder.
Things to do in Saku
佐久市のなんだ館に入っている食堂です。玄米菜食の日替わりプレート900円からと言う大変リーズナブルな料金でマクロビが食べられます。マクロビといっても、大豆ミートやくるまふなどをうまく扱っており、食べごたえがあります。キッズプレートなども用意されており、子連れでも安心です。食品の物販もやっています。有機食材や、植物性タンパク質食品など充実しております。定期的に料理教室を開催しており、どのようにマクロビ料理を作っているのかを学ぶこともできます。(私は妻と一緒に1回参加したことがありますが、女性が多くコミュニティ感があったので、初めて参加する男性の方はちょっと勇気が必要かも)
Where to eat Japanese food in Saku: The Best Restaurants and Bars
訪問前に電話で営業日を確認してから出かけました。こちらのお店は休業期間や休業日があるのでネットで確認してからお出かけください。火曜定休で祝日の場合営業のようです。古民家を再生しており玄関で靴を脱いで店内へトイレも清潔でした。せいろ蕎麦、おろしそば、蕎麦豆腐、卵焼きなど食べましたがどれも美味しくいただきました。田園風景がとてもよくくつろげました。
オーガニック、ビーガン、地産地消、そんな三拍子そろった素晴らしいカフェがこの地域にはある。望月と呼ばれるエリアの、のどかな田んぼのど真ん中。車を走らせていくと見えてくるのが、そのお店。中山道の宿場町である望月宿を中心に発展したエリア、お店は、そのさらにはずれにある。知らなければ絶対に通り過ぎてしまうだろう。パステルグリーンの外壁が目印なので見過ごさないように。店の中からは、望月の里が見え、窓際の席は特に開放的な雰囲気。晴れていれば浅間山を望めることも。全体的に落ち着いた優しい雰囲気で、女性受けしそうというか女子力の頂点かと思った。というのも、こちらは、もともと東京でオーガニックジュースバーのTrueberryをやっていた女性の方が作ったお店。コールドプレスジュースの原料を求め続けて有機農家を巡っていたら、縁あってこちらに移住することになったという。お店のコンセプトは、有機農家さんをエンパワーメントするといった「地産地消」にこだわっており、とにかく素材の良さが際立つメニューばかり。もともとスムージーのお店を東京でやっていたくらいなので、びっくりするくらいおいしいし、女性視点でインスタ映えするような、見栄えにもこだわったものばかり。この日頼んだのは、ローカカオスムージー。オーガニックコーヒーを使っており、自家製のホイップクリームは甘すぎずしつこくない上品な味わい。これで700円とか、全世界のなんとかバックスコーヒーは土下座するレベルだと思った。これはもう世の中の全ての女子に伝えたい。新作なんとかフラペチーノとかの写真撮っている場合ではない。本当に美味しくて、からだにいいものを求めるならば、みんな望月に行くべきだと思う。パンケーキメニューは当たり前のように乳製品不使用ということ、さらに200円でグルテンフリーのものにも変更することもできる。ビーガンの人も安心して来れるような構成は、さすがの一言。ここは、ニューヨークでもサンフランシスコでもない、信州の田んぼのど真ん中である。以上になります。行くべし。
Most Popular Fast Food food in Saku, Nagano Prefecture, Japan
ThingsTodoPost © 2018 - 2024 All rights reserved.